Home > 社長のひとりごと

社長のひとりごと

起こった事・思った事などを気ままに書いています。

2015/03/17

街の様子

ドバイの街は、高層ビルが林立してるところと、旧市街に分かれています。
旧市街は2〜4階建ての建物が主で、昔からあるような街並みです。
お金持ちが住んでいる地域ではありません。
その中にゴールドスーク(金ばっかり売っている店が集まっている所)があります。
高層ビルが林立している景色は皆さんがご存じの景色です。

345-1.jpg345-2.jpg345-3.jpg

2015/03/16

ショッピングモール

迷子になりそうな広ーいショッピングモールを2ヶ所、連れて行ってもらいました。
ホテルに近いのはエミレーツモール、バージュカリファの前にあるのがドバイモールと言います。
エミレーツって聞くと航空会社の名前だと思っていましたが、首長国を意味する言葉だそうです。
巨大なモールの中にはスキー場や水族館、スケートリンクがあります。
イオンモールとは訳が違います。
スキー場はちゃんと長ーいゲレンデもあり、ゴンドラで上に上がります。
水族館の水槽は世界一大きいそうです。
何もかもスケールが大きすぎてモール全体というか、ドバイの街全体がテーマパークのようです。

344-1.jpg344-2.jpg344-3.jpg

2015/03/13

すごーいクルマ

クルマの続きです。
ブガッティなんて大阪に住んでいる間は一生見ることが無いと思います。
ドバイではベンツのSクラスを見ても有り難みがないですね。
ホテルの玄関ではスーパーカーとスーパーモデルみたいなおねーさんがウロウロしています。
ここはミスユニバースの会場ですか?と勘違いするほどです。
車も見ないといけないし目が忙しいです。

343-1.jpg343-2.jpg343-3.jpg

2015/03/11

スーパーカー

スーパーカーって言うと昭和がばれそうですね。
ドバイでは写真のような車が普通に走ってました。
金ピカのランボルギーニはお店の前に展示してました。

342-1.jpg342-2.jpg342-3.jpg

2015/03/10

バージュカリファ

ドバイの象徴ですね。
世界一の高さで、828mになります。
大阪のあべのハルカスで300mですから約3倍近くあります。
ドバイにいると全てのものが大きいので距離感が狂います。
バージュカリファも、すぐそこに見えてるので近いだろうと思っていたら結構歩かないと着きませんでした。
本当に間近に来ると真上を見上げないとてっぺんまで見えません。
写真では高さが伝わりませんが何回見てもやっぱり高いな〜って感心してばかりでした。
バージュカリファの中には展望台もあります。
ですが展望台は125階(450m)と148階(555m)とてっぺんではありません。
てっぺんは180階だったかな・・
でも、125階でもかなり高いのを展望台から見て感じました。
普通の超高層ビルと言われているビル群がみんな遙か眼下に見えるんです。
展望台の入場料は125階で約6,000円、148階で15,000円位。
それでもすごい行列で、エレベータに乗るまでに1時間は待ちました。
こんなに毎日毎日行列が出来て、6,000円で・・・展望台の入場料でビルの建設費が浮くんじゃないかと思ってしまいます。
バージュカリファにはアルマーニホテルが入ってます。
アルマーニがやってるホテルは世界中でここだけだったと思います。
一泊15万円位からだったかな。
日本にはスカイツリーや通天閣。シンガポールではマリーナベイサンズがあるように、観光地にはシンボルが必要でみんなそれを目当てに集まるんですね。
通天閣も連日行列が出来ているようで結構です。

341-1.jpg341-2.jpg341-3.jpg

株式会社ニバス | お問い合わせはinfo@nivas.co.jp 又はお電話072-949-7851までご連絡下さい。

- Topics Board -