Home > 社長のひとりごと

社長のひとりごと

起こった事・思った事などを気ままに書いています。

2013/12/19

御殿場でゴルフ

有志で毎月積み立てて1〜2年に一度ゴルフに行っております。
今回は御殿場まで遠征しました。
富士平原ゴルフクラブというところで、このゴルフ場は全てのホールで富士山が望めます。
2日間とも晴天に恵まれ、写真の通り雄大な景色を堪能しながらのラウンドでした。
一日目は羽田空港でレンタカーを借りて横浜中華街、鎌倉の大仏様、江ノ島を横目に見ながら御殿場へ入りました。
二日目はちょっと早めにラウンド開始。
スコアはそれなりで・・
3時半にはゴルフ場を出て羽田空港へ・・
東名高速で渋滞がありましたが余裕を見ていたので空港で晩ご飯を食べる時間もありました。
地元の方は富士山が見えるのは慣れてしまって感動が少ないようですが我々にとっては特別なものです。
また機会があったらプレーしてみたいです。

310-1.jpg

2013/11/25

博多祇園山笠

櫛田神社の境内、そして川端商店街の中に飾り山笠が展示されています。それはもう立派な飾りで各町ごとに趣向を凝らせて見事な出来映えです。高さは何メートルあるのかな・・・
10メートルはあったかな? 大きくて大きくて迫力満点です。
日本全国どこにでもあるイ○ンモールなんて中に入ったら皆一緒。
なんと面白くないことか・・
博多にしかない、久留米にしかない。そういう文化にもっと触れたいです。
私は食い意地が張ってるのか、食べた後に写真を取り忘れたことを思い出します。
前日に食べたもつ鍋は完全に食べ終わってから思い出しました。
残った出汁でちゃんぽん麺と青ネギを入れて食べるんですね。
思い出したらヨダレが出ます。
そうそう、ごまサバも他ではお目にかかれないですね。美味しかったな〜
翌日は川端商店街の中にあったラーメン店で半分食べたところで思い出して撮りました。
この直後、替え玉を堅めでお願いしました。
時間限定でしたが、非常に安かったのにも驚きました。
ラーメンとミニチャーハンのセットで500円。替え玉が10円、ビール小ジョッキが50円! 全部で560円!
もちろん非常に美味しくいただきました。
食後のデザートは同じく商店街の中にある川端ぜんざいを戴きました。これも半分食べたところで思い出してかろうじて撮りました。
ダイエットをする間がありません・・・
そこに行かないと触れることが出来ない文化や食べ物、いいですね。

309-1.jpg309-2.jpg309-3.jpg

2013/11/25

博多祇園

先週仕事でお邪魔しました。
博多駅は見事なイルミネーションで飾られ、思わず立ち止まって見とれていました。
翌日は博多の総鎮守様である櫛田神社に参拝しました。重厚な神殿で歴史を感じます。又地元の人々の信仰が厚いのがよくわかりました。
当日は3組の結婚式が予定されており、偶然花嫁さんを見ることが出来ました。
その上、七五三参りの家族連れが多くほのぼのとした参拝でした。

308-1.jpg308-2.jpg308-3.jpg

2013/11/25

エプロン

弊社工場で使っているエプロンにロゴマークを入れました。
このところ作業着やエプロンなどにロゴマークも入れてなかったし、作業服も統一されておらず各自が用意していました。
昔は作業着にちゃんと、”御幸アルミニウム製作所”と入れていました。
ブランド名を社名に変更して数十年なりますが、外へ向けてだけではなく、内に向けてもブランドイメージの定着向上に努めようと思います。

307-1.jpg

2013/11/10

箕面公園

子供の頃に連れて行ってもらったような・・
景色の記憶はありませんが、紅葉の天ぷらを食べた記憶はあります。
箕面駅から滝のあるところまで結構歩きます。
私のような運動不足にとってはちょうどいいハイキングになりました。
まだ紅葉には早かったですがかなりの人出で、いい森林浴になりました。紅葉が見頃になったらもう一度行ってみたいです。

306-1.jpg306-2.jpg

株式会社ニバス | お問い合わせはinfo@nivas.co.jp 又はお電話0729-49-7851までご連絡下さい。

- Topics Board -