Home > 社長のひとりごと

社長のひとりごと

起こった事・思った事などを気ままに書いています。

2018/09/27

台風21号

ようやく大阪の町も落ち着いてきました。
関空橋にぶつかったタンカーさえなければもっと早く復旧してたのにと悔しい思いです。
台風で関空が使えなくなったことでの損失はかなりのものだと思います。
続いて北海道の地震もあり、自然災害が増えている昨今に危機感を覚えます。
今週の日曜日も台風24号が近畿を直撃する予報です。
事前の対策といってもどうしようもないですね・・
地震や雨風に強い建物に建て直す以外手立ては無さそうです。
写真は自宅近くの駐車場のフェンスが倒れているのと自宅マンションの入り口ドアが風で外れて割れてしまったようです。
また路上では電柱が折れ、信号機が違う方向に向いたり街路樹が至る所で折れていました。
同じ事がこの週末に再度来ないことを祈るのみです。

445-1.jpg445-2.jpg445-3.jpg

2018/08/07

貴船

先日初めて貴船に行きました。
最近テレビなどで頻繁に紹介されています。
貴船で有名なのは川床ですね。
人気があるので予約して行かないと一杯のようです。
歩いているとメニューを見ることが出来ましたがだいたい1万円〜2万円くらいのようです。
私には縁の無い価格帯です。
写真だけ撮りました・・
もう一つ有名なのが貴船神社です。
確か水の神様だったと思います。
なので地名を呼ぶときは、”きぶね”ですが
神社の名前を読むときは、”きふね”ということで水だけに濁点で濁らないようにと言うことらしいです。

444-1.jpg444-2.jpg444-3.jpg

2018/08/04

自分の道

ふと雑誌で見かけました。
読むほどに心に深くしみこんできます。
自分に与えられた道。
心を定め希望を持って歩もうと思う今日この頃です。

443-1.jpg

2018/07/15

夏祭り

下の息子が正式に青年団に入って初めてのお祭りで張り切っております。
新入りなのに曳行の時に太鼓を叩かせてもらって手に水ぶくれをたくさん作って先輩に怒られても目が輝いています。
青春やってるなーって感じですね。
金曜日は学校をずる休みまでして・・・
誰に似たのか・・親の顔が見たい。
暑さ辛さに耐えること、上下関係など学ぶこともあろうかと少々のことは黙認しています。
私の若い頃を思うとまだまだかわいいものだと思います。
改めて親に大変な心配や迷惑を掛けたんだと自分の子を観ながら反省する今日この頃です。
今日が宮入なので取り敢えず事故無く帰ってきてくれたら・・

442-1.jpg442-2.jpg

2018/04/07

お花見

長らくアップしておりませんでした。
あまり頭の切り替えが上手ではないので、何かに気が取られると優先順位の低いことがおろそかになってしまいます。
気がつけば4月になっておりました。
4月と言えば桜ですが、ちょうど良いタイミングで伏見へ行きました。
伏見と言えばお酒。花見とお酒は一体ですね・・
伏見疎水沿いに桜と酒蔵があり、名所になっています。
花見の後は伏見17蔵の利き酒セット!
にごりにフルーティ、古酒までバリエーション豊かです。
ですが全部飲みきれませんでした。
修行が足りません。
またチャレンジします!

441-1.jpg441-2.jpg441-3.jpg

株式会社ニバス | お問い合わせはinfo@nivas.co.jp 又はお電話072-949-7851までご連絡下さい。

- Topics Board -