Home > 社長のひとりごと

社長のひとりごと

起こった事・思った事などを気ままに書いています。

2010/12/20

友愛

神戸の南京町(中華街)に行ってきました。
門を見上げると”友愛”と書かれているのを見つけ、そういえば鳩山が友愛外交の末に世界中から日本が馬鹿にされたのを思い出しました。
ほんとに引退せずに政治家を続けるのでしょうか?
育ちが良すぎたお坊ちゃまは何を考えているのかわかりません。
中華街の門に書かれているのが何とも複雑な思いになりました。

208-1.jpg

2010/12/18

ある日のこと

自然の欲求に従いトイレに。
便器に座りタバコを一服と思いタバコをくわえ、ライターを手に。
火を点けようと思った瞬間ライターが手から滑り落ち便器の水たまりの中に吸い込まれるように、チャポ〜ン
100円ライターならまだしも、ダンヒルのライター・・
一瞬ためらったけど、手を突っ込みライターを拾った。
ずり落ちたズボンのまま洗面所へがに股で・・あ〜情けない
石けんで手をよく洗い、ライターもよく洗い流した。
大が出る前で良かったと自分を納得させて再び座る。
水浸しのライターは乾くまで使えないだろうな〜と思ってフタを開けると全く水が入っていないぞ! すげ〜
タバコに火を点けてみる。 何事も無かったように火が点いた。
ダンヒルのライターは便器で水浸しになっても大丈夫なように作ってあるんだ〜
やっぱりダンヒルのライターはすごいな〜と感心した日でした。
又ライターはトイレを出た後アルコールできれいに拭きました(^_^)

207-1.jpg207-2.jpg

2010/12/13

イルミネーション

毎年イルミネーションをするところが増えてますね。
一般の家庭でも結構飾り付けているのを目にします。
昨日は大阪市役所と御堂筋のイルミネーションを見てきました。
本町までなのが中途半端で、せっかくなら難波まですればいいのにと思うのですが、本町までしかお金が無いんだろうなと思います。
写真は走りながらだったのでボケボケですが、実際は結構きれいでしたよ。
お近くの方は是非。

206-1.jpg206-2.jpg

2010/12/01

鳴門〜尾道のち府中焼き

夜の明石海峡大橋(淡路SA)と瀬戸大橋の与島SAから撮影した夕日です。
鳴門で友達と再会、瀬戸大橋経由で尾道泊。翌日広島県府中の「さち」で府中焼きを堪能。
豚バラではなくミンチでやるのが府中焼きの特徴です。
「さち」は超有名で、11時の開店と同時に行きましたが既に2時間半待ち・・でもおいしかった〜

205-1.jpg205-2.jpg

2010/11/10

和歌山北港

最近釣りにはまっています。
この魚釣り公園は3度目なんですが、ようやく成果が出てきました。
一度目はサビキにボラがかかり、ハリスを切られてばかりで釣り上げることが出来ませんでした。
二度目はサビキにアオリイカが掛かり何とかおかずになりました。
三度目は写真のようにサビキで釣れた小魚を餌にして呑ませ釣りをしたところ、80センチのサワラを釣り上げることが出来ました。
こんなに大きな魚を釣ったのは初めてなので、強い引きに驚き又楽しみました。
刺身にして鍋に入れフライにして竜田揚げにとサワラを毎日食べています。
まだまだ初心者の域を出ない釣りですが、今度はハマチを・・なんて妄想している今日この頃です。

204-1.jpg

株式会社ニバス | お問い合わせはinfo@nivas.co.jp 又はお電話0729-49-7851までご連絡下さい。

- Topics Board -