Home > 社長のひとりごと

社長のひとりごと

起こった事・思った事などを気ままに書いています。

2008/12/31

ありがとうございました

お客様、仕入れ先様、外注様、社員の皆さんそして関わりのある全ての方へ
本年も大変御世話になりました。
お陰様で無事年の瀬を迎えることが出来ました。
株価もチャートを見ると底を脱した様に見えます。
来年は上昇するのみです。
まだまだ過程は大変ですが下がった後は上がります。
皆が幸せになりますようお祈りいたします。
ありがとうございました。

写真は長野県諏訪湖です。

29-1.jpg

2008/12/27

掃除完了

朝からみんなで会社中の掃除をしました。
高いところへフォークリフトで昇って枝の剪定もしました。
せいぜい3m位なのに上に昇ると足がすくみます。
落ちなくて良かった。

2008/12/25

続 しるこサンド

昨日も名古屋に行きました。
前回直営店は時間が遅く閉店してましたが、昨日は早めに行きました。
所が店頭にしるこサンドがない・・・
店番のおねえさんに「あの〜しるこサンドは・・?」
「売り切れなんですよ〜」
「やっぱりテレビ以降売れてるんですか?」
「あれから急に売れて生産が追いつかないんですよ〜」
世の中大変なのに羨ましいなあ〜
仕方ないので他の商品を物色していると・・
ミルクキャラメル・・松永製菓さんのホームページを見ていたときに、そういえばこちらはキャラメルが始まりだったな〜
よし、御社の原点を味わってみよう・・
次は・・中身はしるこサンドスティックと同じだけど「試作品」と書かれたラベルが貼ってある・・なんだこれは?
店員さんに尋ねると、メープルシロップの入ったしるこサンドスティックの試作品とのこと。
ムクムクと高鳴る鼓動。非常にレアなモノが目の前に・・
2袋買いました。
今は通常のしるこサンドを手に入れるのも難しい雰囲気なのに、試作品が手に入るなんて・・やっぱり本社工場の直売店に来ただけの事はあるなあ〜と一人感動してました。
冷静に考えるとたかがお菓子なんですが、少なそうなものや変わったものになると弱いです。
地域限定品、季節限定品・・・
ニバスでも何か限定品を作れば売れるのでしょうか?

27-1.jpg

2008/12/25

クリパ

最近クリスマスパーティーの事をクリパと呼ぶそうです。
ついてゆけません。
先日生野産業会青年部のクリパが梅田スカイビルの最上階(36F)で行われました。
子供達もたくさん参加して賑やかでした。
この小さくて無邪気な子供達を無事に育てられるよう頑張らないと・・・
写真は梅田スカイビルを真下から見上げたものと最上階から十三方面を写したものです。

26-1.jpg26-2.jpg

2008/12/22

松阪牛

悪性リンパ腫で入院している親友が一時退院するので手伝いに行ったのですが、今までのお礼ということで松阪牛をご馳走になりました。
肉ってあんな食感だったのか、今まで経験したことのないものです。
箸で裂けるステーキ、何とも柔らかい・・・
彦麻呂のように表現できたらいいんですが、もう一度生きてる間に食べておきたいです。
最後はお腹一杯を通り越して食べるのが苦痛に感じるほど量も多かったです。
食べた直後は、もう松阪牛なんて見たくないと思いましたが、今では思い出すとよだれがしたたりそうです。

25-1.jpg25-2.jpg

株式会社ニバス | お問い合わせはinfo@nivas.co.jp 又はお電話0729-49-7851までご連絡下さい。

- Topics Board -