Home > 社長のひとりごと

社長のひとりごと

起こった事・思った事などを気ままに書いています。

2008/12/12

見つけました。

東海地方では何でもないようですが、大阪ではお目に掛かることはまずありません。
前もってネットで「しるこサンド」と検索して松永製菓さんであることを調べておきました。
本社工場の脇でボーリング場とゴルフ練習場も営業されており、私がお邪魔したとき、駐車場にある直売所はすでに営業時間が終わっていました。
ボーリング場のフロントで、どうしたら「しるこサンド」が手にはいるか尋ねたところ裏のゴルフ練習場で販売していると教えていただき無事「しるこサンド」を6袋と「しるこサンドスティック」4袋購入することが出来ました。
素朴な甘さでいい感じです。
今度は直売店が開いている時間に買いに行きたいです。


19-1.jpg

2008/12/10

ラジオ体操

約1ヶ月前から社内では週に3回朝の始業前にラジオ体操を実施しています。
社員さんからの申し出で始めました。
デスクワークの時間が多いと肩が凝ったり冷え性になったりしますが、ラジオ体操をすると寒い日でも体が温かくなってほぐれます。
人間は一日の内で1℃体温を上げると新陳代謝が良くなって体の色んな所に良い影響があるそうです。
そろそろインフルエンザが出だしてますが、社員さんやその家族が健康でこの冬を乗りきって欲しいです。

18-1.jpg

2008/12/08

とし坊

もう入院して3ヶ月になるな。
病室にパソコン・プリンタを持ち込んで仕事を続けるあたりはお前らしいわ。
悪性リンパ腫・・嫌な病気やね。
息子が患った急性白血病とよく似てる。
髪の毛が抜けて痛々しいけどよく頑張ってるね。
経過も順調とのことやから安心してるけど、きっちり治るまでもうちょっとの辛抱やで。
治ったら約束通り太平洋クラブ御殿場コースよろしく!

2008/12/08

懲りずに

お酒の飲み方をまだ解っていないようです。
昨日は二日酔いでえらいことになっていました。
詳細は書かないようにします。
土曜日は皆50周年を終えて開放感や安堵感があったのか、かなり盛り上がりました。
私も後輩に勧められるままにビールグラスに入った日本酒を一気飲みしてしまいました。
年甲斐もなく・・
帰ったのは3時を過ぎていたでしょうか、最後のつるとんたん(うどん)を入れて計4件。 疲れましたがみんなが楽しそうに飲んでいる笑顔を見るとこちらまで嬉しくなりました。
それにしても、つるとんたんはいつまでも流行ってますね。
私も約20年前から通ってましたが、街がどんどん様変わりする中すごいことだと思います。
時代に合わせて変えていく部分と時代に流されず変えてはいけないところをよく見極めて行かなくてはならないですね。

2008/12/06

生まれ変わり?

気持ちよさそうに伸びをして。
来年から小学生。
同じ時期に同じ病気にならないか・・
そういう気持ちがよぎる。
この子の知ってる兄ちゃんは神棚の写真だけ。
生まれ変わりでも何でもない。
でも間違って名前を呼んでしまうことがある。
元気でいてほしい。
私より先に逝くことだけはやめてほしい・・
先に逝かれること以上に辛いことはないから。

15-1.jpg

株式会社ニバス | お問い合わせはinfo@nivas.co.jp 又はお電話072-949-7851までご連絡下さい。

- Topics Board -