Home > 社長のひとりごと

社長のひとりごと

起こった事・思った事などを気ままに書いています。

2008/11/20

もうすぐ

私は(社)生野産業会青年部会の会長を今年と来年拝命しております。
そしてこの青年部会が50周年を迎え、今週の土曜日にニューオータニで記念行事が行われます。
ご来賓含め約100名が出席されます。
この青年部会に入会して21年になりますが、色々勉強させてもらいました。
その中でも人前で話をすることが一番の苦手でどうしようもなかったです。
ですが慣れればそれなりに出来るもので今ではそんなに苦痛ではなくなりました。
苦手なことをする、嫌なことをするのは大変なストレスですが、自身の成長のために少しでも課して行きたいと思います。

2008/11/19

風邪

風邪をこじらせてしまいました。
もっと早く病院に行けば良かったと後悔してます。
元来薬は飲まずに済めば飲みたくないのですが、気合いだけでは治らないですね。
薬には必ず副作用があって、場合によっては命に関わることにもなるようです。
昔から御世話になってる金型屋さんの大将は毎日血圧の降下剤を服用されていましたが、胃潰瘍を患いピロリ菌を殺す薬を飲んだ数十分後、血圧が下がりすぎて大変なことになりました。
お医者さんの所見では、飲み合わせに問題はないとの事でしたが、もう一度やってみたら同じ症状が出たので間違いないようです。
一時的に薬の御世話になることはあるかもしれませんが、飲まなくても済むよう生活習慣も含めて気をつけないといけませんね。

2008/11/18

東京

先週後半は東京へジャパンホームショーの見学とお客様の訪問に行ってきました。
例年11月になるとジャパンホームショーや国際家具見本市又木工機械展など関連する展示会が開かれます。
初めて行ったときなどは、ゆりかもめから見えるレインボーブリッジやフジテレビを見て思わず写真を撮ったものでした。
今回台東区のお客様を訪問した後久しぶりに浅草へ昼食を兼ねて行きました。
平日にも関わらず大勢の人が参拝に来られてました。
今回は花やしき側から入って表の大きい提灯へ抜けたのですが、提灯の下の部分を見てびっくり。
寄贈 松下電器産業(株)松下幸之助 と銘板がありました。
誰もが知ってるあの提灯は松下幸之助さん個人で寄贈されたんですね。 知りませんでした・・
感心しながらもどちらで昼食を頂くか・・やっぱり浅草といえば、うなぎか天ぷら・・・お店の前でメニューを見ると、う〜ん・・ちょっとお昼にしては高額な・・
うなぎの匂いとメニューの値段と数軒にわたり葛藤を繰り返したその時、サービスランチ穴子天丼定食1,000円という看板を見つけ迷うことなく入店しました。
店内では初老のご夫婦がすき焼きを食され、お爺さんは美味しそうにビールを飲んでその後ぬる燗を注文し、チビリチビリとおちょこを口に運びご満悦の様子でした。 羨ましい・・・
でも私の食べた穴子天丼もおいしかったです。

2-1.jpg

2008/11/18

復活しました。

私や会社に関わる全ての皆様、いつも御世話になっております。
おかげさまでこうしてひとりごとを書くことが出来ます。
以前もこうしたいわゆるブログ的な事をやっておりましたが不良サイトの書き込みが絶えず中断しておりました。
これからどんなことになるか解りませんが、特定の方にご迷惑を掛けたりとかしないように気を付けながら進めて参りたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。
写真は先日行った奈良若草山山頂です。
下手ですが、季節感のある写真を撮るのが好きなので載せてみます。

1-1.jpg

株式会社ニバス | お問い合わせはinfo@nivas.co.jp 又はお電話072-949-7851までご連絡下さい。

- Topics Board -