Home > 社長のひとりごと

社長のひとりごと

起こった事・思った事などを気ままに書いています。

2023/11/10

明石大橋

写真は日本が世界に誇る明石大橋ですが、私は毎週のように渡っています。
先日の帰り道、橋に近づいてくると普段のライトアップと違うので何かあったのかなと調べてみたら、阪神の優勝を祝してのライトアップとのことでした。
本四道路公団もなかなかやってくれますね〜

467-1.jpg

2023/11/09

大河ドラマ

どうする家康に少しハマってます。
先日泊まりがけで岡崎城・長久手古戦場跡・犬山城・岐阜城・関ヶ原古戦場跡を巡ってきました。
家康が主人公なので正義として脚色されていますが、信長も秀吉も明智光秀・石田三成もそれぞれ自分が正義だと信じて生きてきたんでしょうね。
あの時代に生まれなくて良かったと実感します。

466-1.jpg466-2.jpg466-3.jpg

2023/10/25

伊丹空港にて

先程伊丹空港のラウンジでコーヒーを淹れようとしてたら三田村邦彦さんとバッタリ!
ついつい話しかけてしまって、二言三言お話しして席に戻ったら、三田村さんから私の席に来られて、魔除けにでもして下さいって千社札を頂いた。
ラウンジを出る時、まだ三田村さんは座ってたので丁度持っていたニバスのタオルと名刺を渡した。
そしたら三田村さんも私も名刺あるのでって名刺を頂いた。

朝から嬉しい出来事があって、もう今回の出張はこれで満足って感じ。

465-1.jpg

2023/09/15

優勝セール

18年ぶりに阪神が優勝しました!
ニバスも今日から一週間半額セール!
ウソです。

464-1.jpg

2023/08/16

懲りもせず・・・

今度は山崎のハイボール缶が発売されました。
白州より人気があるだろうと気合を入れて買ってきました。
飲んでみると白州より、いい意味で特徴が少ないと言うか飲みやすい感じです。
白州は通常のボトル入りと全く味わいが違いましたが、山崎はボトルとそんなに変わらないように思いました。
しばらく飲む分は確保できたので、何と合わせたら美味しく飲めるか試してみます。

463-1.jpg

株式会社ニバス | お問い合わせはinfo@nivas.co.jp 又はお電話072-949-7851までご連絡下さい。

- Topics Board -