Home > 社長のひとりごと

社長のひとりごと

起こった事・思った事などを気ままに書いています。

2010/06/18

お勧め本

久しぶりに爽快な本を読みました。
今の日本や我々に抜け落ちていたものを的確に鋭く指摘し、さわやかな未来を予感させてくれるバイブルとなっています。
大切な部分は大きく赤文字で書かれているのでよりインパクトがあります。
現在はシリーズで3巻まで出版されています。
経営で行き詰まっている方、生きることに疲れている方などにヒント満載です。
この本をしっかり活用することで明るいさわやかな未来がやってきそうな気がします。

188-1.jpg

2010/06/15

リゾートしました

白浜ゴルフ倶楽部です。
梅雨に入る直前、好天に恵まれ太平洋を望むゴルフ場でのプレーでした。
今度は川奈へ行けるように頑張ろうっと\(^O^)/

187-1.jpg187-2.jpg

2010/06/02

無駄な施設もう一つ

舞洲にあるゴミ処理場です。
かなりお金がかかってそうです。

186-1.jpg

2010/06/02

海の時空館

館内の写真です。
いつでも空いているので無くなる前に是非行ってみてください。

185-1.jpg185-2.jpg185-3.jpg

2010/06/02

海の時空館

大阪市の無駄な施設といわれている海の時空館に行きました。
ATCのはずれにあり聞いていた通り日曜日の良い天気にも関わらず閑散としていました。
でも展示物は大阪の海の歴史を勉強するにはいいと思います。
もっと近くに色んな施設があると集客効果が出て入館者も増えると思うのですが、神戸やお台場と違い南港はもったいない状態です。
もっともっと開発の余地があるので集客力のある店舗などを誘致すれば南港も神戸やお台場に負けないポテンシャルがあるはずです。
すぐ向かいには海遊館とUSJもあります。
大きな可能性を持っている南港周辺地区の開発を望みます。

184-1.jpg184-2.jpg184-3.jpg

株式会社ニバス | お問い合わせはinfo@nivas.co.jp 又はお電話072-949-7851までご連絡下さい。

- Topics Board -