Home > 社長のひとりごと

社長のひとりごと

起こった事・思った事などを気ままに書いています。

2010/04/03

ミナミ

産業会の集まりでミナミへ行きましたが、金曜日とは思えないほど閑散としていました。
この時期歓送迎会なんかもあり、賑やかなはずなんですが景気の悪さを実感しました。
バブルのような景気は要らないですが、早くデフレスパイラルから脱却しなければ。
買う人が、少し高いけどこれは気に入った、こんなのが欲しかったと言われる商品を供給しなければと思います。
大量生産・供給で安くして売ろうという発想では日本がどんどん貧しい国になっていきそうです。

168-1.jpg

2010/04/01

ツイッター?

最近流行っているそうなので私も登録しました。
”つぶやく”そうなんですがイマイチどうなのかよくわかりません。
つぶやいてそれを誰かが見つけて会話をして初めて成り立つものだと思うのですが、私のつぶやきを誰がどうやって見つけて返事をくれるんでしょうか?

2010/03/22

YOKOHAMA 3

飛鳥2の写真
とにかくでかくて美しい!!

166-1.jpg166-2.jpg

2010/03/22

YOKOHAMA 2

ランドマークタワーの写真
(日本一高い展望室も上がって来ました。)
左上がベイブリッジ、右下が飛鳥2の写真
(ランドマークタワーの展望室より)
"Colette Mare"の写真

165-1.jpg165-2.jpg165-3.jpg

2010/03/22

YOKOHAMA

出張の際、横浜に立ち寄りました。
当日は20℃以上あり風はありましたがすごくいい天気で観光日和でした。
初めて飛鳥2も見れて、オープンしたばかりの"Colette Mare"にも社会見学に行きました。私のようなオヤジが行くとかなり浮いた存在ですが、気にせず上から下まで全部見て回りました。
聞いたことのないブランドのショップがいっぱいあり、オープン祝いの花が芸能人やスポーツ選手、モデルから来ていました。
横浜の前日には表参道にも行き、これまた浮いた存在ですがおしゃれな街並みを楽しみました。
大阪とやっぱりちょっと違う感じでうまく表現は出来ませんが、とにかく東京や横浜のそういう所は街が綺麗で、街全体がブランド化されています。
表参道、渋谷、六本木、銀座、青山・・・
それぞれその街のイメージが確立されていますが、大阪はとにかくごちゃ混ぜです。
大阪も一部それらしい所もありますがまだまだです。
大阪の街創りはこれからです。
橋下はん、平松はんがんばってちょうだいよ!!

164-1.jpg164-2.jpg164-3.jpg

株式会社ニバス | お問い合わせはinfo@nivas.co.jp 又はお電話072-949-7851までご連絡下さい。

- Topics Board -