Home > 社長のひとりごと

社長のひとりごと

起こった事・思った事などを気ままに書いています。

2010/02/09

デザイン

週末に和歌山に行って勉強してきました。
メーカーであるニバスにとって新製品開発は永遠の課題です。
メーカーの技術と優れたデザインが一緒になることで売れる商品が出来るということです。
講演をされた喜多さんは有名なデザイナーで、ニバスでも30年以上前から親しくお付き合いさせてもらっており、ニバスの商品も喜多さんにデザインしてもらったものが多いです。
ヒット商品を作るのは難しいですが、メーカーの特権でもあるので開発はワクワクします。

158-1.jpg

2010/02/08

イタリア語

ニバスではイタリアのメーカーと6社ほど直接取引しており、先日も新しいメーカーさんが売り込みに来られました。
こうして新しいところや従来取引のある会社の人が年に1回くらいの割合で来られます。
その時イタリア語が喋れたらなあといつも思います。
英語が一番いいのはわかっているのですが、イタリア語の方が格好いいですもんね。
私はもちろん英語も喋れません。
でも一日イタリア人と一緒に居てると、このまま数ヶ月イタリア語に慣れたら喋れそうな気がします。
なので頭の中からイタリア語が消えないようにCDで聴いています。
今度いつになるか分からないけど、少しくらいは喋れるようにがんばるぞ〜

157-1.jpg

2010/02/03

Tポイントカード

TSUTAYAのポイントカードは提携先がたくさんあって、私はセルフでガソリンを入れるときそのポイントカードをクレジットカードに続いて入れてポイントを貯めている、貯まっているはずでした。
今日初めてサイトに登録して、さぞかし貯まっているだろうとポイント残高を確認しました。
なのにポイント残高はたったの980ポイント。
2年近く貯めてきたのになぜだろう?
あっ、そういえばカードを挿入する向きが違うのでは・・・
店員さんに訊かずに知ったかぶりしてた。
ちゃんと貯まっていれば、今頃は・・CDをレンタルしてもかなりタダでいけたのに(>_<)
ガストでもポイントで食事出来たのに・・・
入れる向きが間違っていたら、音で教えてくれるとかなっていればこんなことにはならなかったのに・・
このTカードはハイオクで100円当たり2ポイントだから、年間にすると・・・あ〜悔しい
10,000ポイント位はムダにしてる(T_T)
なんちゅうこっちゃ・・・

2010/02/01

四日市名物

親友の地元である三重県四日市には”とんてき”という食べ物があります。
先日は初めて本物の”とんてき”を食べてきました。
写真の通りボリュームは満点。味もウスターソースがベースで色んな旨みが凝縮された感じです。
本物の”とんてき”は來來憲のとんてきを指します。
四日市に数店舗あります。
四日市にお越しの際は是非どうぞ。

155-1.jpg

2010/01/26

春の足音

先日早咲きの梅を見つけたので撮ってきました。
まだ満開とはいかないですが、季節は確実に春に向かっているんだなと実感しました。
もう一枚はたまたま夕方に御堂筋を走った際、イルミネーションをしていたので撮りました。
そういえば、大阪あかるクラブを通じてこのイルミネーションに寄付したことを思い出しました。
このLED電球の何個分かな・・・

154-1.jpg154-2.jpg

株式会社ニバス | お問い合わせはinfo@nivas.co.jp 又はお電話072-949-7851までご連絡下さい。

- Topics Board -