Home > 社長のひとりごと

社長のひとりごと

起こった事・思った事などを気ままに書いています。

2010/01/22

たばこって奴は・・・

出来ればタバコを辞めたい私は、辞めても2日ほどしかもたない。
つい欲求に負けて吸ってしまう。
昨日も外注さんの社長が美味しそうにタバコを吸いながら作業をされていました。
「今控えてるんですよ〜」と言えば、「辛抱する方が体に悪いで〜」
「辞めんでも減らしたらええやん」と言われ、「まあそうですね〜」
「一本どうや?」「いや〜・・はい、いただきます〜」
「どや、うまいやろ?」「はい〜」
なかなか難しいです・・・

2010/01/18

新年互礼会

土曜日は生野産業会青年部会の新年会でした。
また最初の挨拶で詰まってしまいうまくまとめることが出来なかった。
前もってある程度の準備はしていったのですが、起承転結の結の詰めが甘かったようです。
先輩方からは、失敗することが勉強やでと励ましとフォローを頂き有り難かったのですが、もう4月で2年の任期が終わってしまうので、最期まで上手く挨拶が出来なかったのは悔いが残ります。
確かにいい勉強をさせてもらいました。
苦手なことに敢えて挑戦することは人間的に大きく成長できたと思います。
いくつになっても謙虚に学び、色んな面で成長したいと思う今日この頃です。
写真は昨日の夕方自宅ベランダから撮りました。

152-1.jpg

2010/01/15

初撮り

会社で新しいデジカメを買いました。
で、今朝自宅マンションで生駒山から昇ってくる朝日を撮りました。
やっぱり携帯のカメラとは違いますね。
買ったのは富士フイルムのF200EXRで1200万画素あります。
これからは携帯の代わりにこれで撮ろうかな〜

151-1.jpg

2010/01/14

昨日の朝

枕元で子供が鼻歌というか何か言いながら通り過ぎる気配と声が聞こえました。
なのに布団から出たら子供はまだ奥で熟睡してた。
ひょっとして一成が朝から遊びに来てたのかな・・
今までも気配を感じたりしたことはあったけど。
一成が使っていた鳴らないはずの時計のアラームが鳴ったり、ポケットピカチュウの電池が8年ももったり・・
一成を感じているといつもそばに居るようでなんだか安心します。
遠い世界へ行ってると思うと子供一人で可愛そうにと思うし。
いつになったらあっちで一緒になれるのかな・・・

2010/01/05

明けましておめでとうございます。

トップページで長々と愚痴ったのでここでは辞めておきます。
年々、年末やクリスマス、正月感が無くなっております。
やっぱり景気が良くないと思い切った出費が出来ませんね。
とは言うものの我が家にもWiiがやってきました。
Wii Fit Plusで色んなトレーニングをしております。
多分これで痩せるとは思えませんが・・・
ただ思ったことは、テレビで今放送している番組も見たいし、録画した番組も見たいし、Wiiもしたいしとなってくるとテレビが一台では足りません。
何か出費が出費を呼ぶ感じです。
これに限らず出費が出費を呼ぶパターンが多いですね。
テレビを買えばレコーダーも。Wiiを買えばソフトも。
ゴルフに凝れば道具に練習、コースにも行きたいし・・・
でも簡単に上手くならないし・・・
今年は安定して80台、たまにはハーフ30台が出れば・・無理かな〜

149-1.jpg

株式会社ニバス | お問い合わせはinfo@nivas.co.jp 又はお電話072-949-7851までご連絡下さい。

- Topics Board -