Home > 社長のひとりごと

社長のひとりごと

起こった事・思った事などを気ままに書いています。

2010/03/08

悲しい出来事

親が子供を虐待の上餓死させた事件があった。
親に翻弄される子供。
我が子もそう。
僅かな希望を信じて二度目の骨髄移植。
結局抗ガン剤の副作用で死んでしまった。
子供が亡くなるニュースなんて見たくない、聞きたくない。
全ての子供が親の愛情をいっぱい受けて元気に育ってほしい。

2010/03/02

梅・月・すみれ

相変わらずバシャバシャ撮ってます。
その時期に来れば咲くもんですね。
次はいよいよ桜かな。

162-1.jpg162-2.jpg162-3.jpg

2010/02/25

ちょっと撮りました

今朝、目を覚まして東側のカーテンを開けるとこんなんでした。
朝日と飛行機雲が何とも絵になって撮りました。
自宅にある沈丁花です。この花の匂いが大好きで、毎朝胸一杯に吸い込んでから自宅を出ます。
もう一つは、信号待ちでふと目に留まって穏やかな感じが良かったです。

161-1.jpg161-2.jpg161-3.jpg

2010/02/24

春真っ盛り

外回りをしているとき東大阪の小阪周辺を走っていると、植え込みは菜の花でいっぱいでした。
車の外気温計は21℃、エアコンを入れようかという陽気で満開になるのもうなずけます。
こういうのを見ると、味気ない街中で癒されます。
今は一体何月なのかわからなくなりますね。
今日は2月24日で合ってますよね?
確か一年で一番寒い時期だと思うのですが・・・

160-1.jpg

2010/02/10

日曜日

7才になる下の子が、頼んだ訳でもないのにゴルフの番組だからということで録画してくれていました。
NHKの趣味悠々でやっている高松志門のレッスン番組なんですが、私も見たかったのですごく嬉しくて子供がすごく愛おしく感じました。
7才にもなると、録画予約やゲームの操作など私より上手で、子供の能力の高さに感心します。
そこで、お礼に梅田にあるポケモンセンターへ連れて行きました。
「好きなもん買え〜」とは言えませんが、カードなどを買ってやりました。
ポケモンはもう15年以上も人気が高く、カードとかグッズがよく売れてるようです。
原価がかなり低いであろうものが、何でこんな高い値段でみんな群がって我先に買うんだろうと羨ましい限りです。
ニバスでカードを作っても誰も買ってくれないしなあ〜

お風呂に入る前に。筋肉隆々?

159-1.jpg159-2.jpg

株式会社ニバス | お問い合わせはinfo@nivas.co.jp 又はお電話072-949-7851までご連絡下さい。

- Topics Board -