Home > 社長のひとりごと

社長のひとりごと

起こった事・思った事などを気ままに書いています。

2018/07/15

夏祭り

下の息子が正式に青年団に入って初めてのお祭りで張り切っております。
新入りなのに曳行の時に太鼓を叩かせてもらって手に水ぶくれをたくさん作って先輩に怒られても目が輝いています。
青春やってるなーって感じですね。
金曜日は学校をずる休みまでして・・・
誰に似たのか・・親の顔が見たい。
暑さ辛さに耐えること、上下関係など学ぶこともあろうかと少々のことは黙認しています。
私の若い頃を思うとまだまだかわいいものだと思います。
改めて親に大変な心配や迷惑を掛けたんだと自分の子を観ながら反省する今日この頃です。
今日が宮入なので取り敢えず事故無く帰ってきてくれたら・・

442-1.jpg442-2.jpg

2018/04/07

お花見

長らくアップしておりませんでした。
あまり頭の切り替えが上手ではないので、何かに気が取られると優先順位の低いことがおろそかになってしまいます。
気がつけば4月になっておりました。
4月と言えば桜ですが、ちょうど良いタイミングで伏見へ行きました。
伏見と言えばお酒。花見とお酒は一体ですね・・
伏見疎水沿いに桜と酒蔵があり、名所になっています。
花見の後は伏見17蔵の利き酒セット!
にごりにフルーティ、古酒までバリエーション豊かです。
ですが全部飲みきれませんでした。
修行が足りません。
またチャレンジします!

441-1.jpg441-2.jpg441-3.jpg

2018/01/13

本年も宜しくお願い致します。

周りから指摘されてこのブログを更新していないことに気がつきました。
色々とバタバタしております。
頭の中がいつもパニック状態。
何とか打破しようと手帳の活用の仕方を書いている本を購入し、読んでいる最中です。
やらなければならないことが次々と発生し、こなしている最中に新しいことが発生します。
記憶力なんてアテにならないのでとにかく手帳に付けることが大事なようです。
しかもデジタルでは無く手書きで。
思いついたこともすぐにいつでも書ける体制を作らないといけませんね。
その瞬間は覚えていても何かの拍子に忘れてしまいます。
特に私の脳みそは出来が悪いようなので、人よりかなり書く努力をしないといけません。
今年の目標はそんなことでとにかく書くことです。
そして効率的にロス無く仕事やプライベートを過ごせるようにします。
一富士二鷹三茄子ではないですが、富士山・大阪城・伏見稲荷と3つ並べてみました。
富士山は12月に撮ったものですが、大阪城と伏見稲荷は今年に入ってからのものです。
みなさま、今年もどうぞ宜しくお願い致します。
現状よりも良い状況になるよう頑張ります。
みなさまのお陰でこうしていられることに感謝しております。
恩返しが出来るよう賢くなりたいです。
ありがとうございます!

440-1.jpg440-2.jpg440-3.jpg

株式会社ニバス | お問い合わせはinfo@nivas.co.jp 又はお電話0729-49-7851までご連絡下さい。

- Topics Board -