Home > 社長のひとりごと

社長のひとりごと

起こった事・思った事などを気ままに書いています。

2015/07/28

モノクロ

もう4月くらいに撮った写真ですが、モノクロで撮るだけで何か雰囲気が出ますね。
上手に撮れたと勘違いしそうです。
飽き性は分かっているのですが、最近はデジカメを触る機会がめっきり無くなりました。
あきませんな〜

370-1.jpg

2015/07/15

ふるさと納税

もう一ヶ月くらい前になりますが、ふるさと納税のお礼の品が届きました。
山形県の寒河江市さんに寄付をしました。
今年はこれで2件目です。
最初は鹿児島県のある市に寄付をしてお肉を頂きました。
こちらの実質年間負担額は2,000円で、何件かのお礼の品を頂くことが出来ます。
例えば、年間5件寄付をしてそれぞれお礼の品を5件頂いて、自己負担は2,000円です。
2,000円で5件のお礼の品が貰えます。
今回のさくらんぼ(佐藤錦)だけをとっても、スーパーや百貨店で買えば2,000円以上すると思われます。
一件のお礼の品が2,000円程度の価格とすれば、2,000円の自己負担で1万円分のお礼の品が貰えることになります。
寄付をする際も、クレジットカードで支払いが出来るので、寄付で支払った分もクレジットカードポイントが付きます。
ふるさと納税は上手く使えば結構お得だと思うので皆さんもいかがでしょうか?
”ふるさとチョイス”とネットで検索して下さい。
このサイトから寄付が出来ますし、どこへ寄付をすれば何が貰えるかなど詳しく分かります。

369-1.jpg

2015/06/25

石垣島

今回は西表島まで行きました。
石垣島から高速艇で40分位だったかな・・
イリオモテヤマネコで有名な島ですね。
でも殆ど目撃することはないそうです。
竹富島にもありましたが、西表島にも牛車があり、西表島に隣接している由布島まで渡してくれます。
船着き場の海の色も大阪では見ることのないエメラルドグリーンです。
もちろん今回もシュノーケルで海に入りました。
今回は自前のカメラで初挑戦でした。
カメラを水中撮影用カバーに入れての撮影で、中に水が入らないか恐る恐るでしたが全く問題なく出来ました。
ただ、カメラのモニタ画面を暗くしていたのを忘れていて、撮影中画面が暗くて何を撮ってるか判別出来なくて困りました。
途中でも気付けば明るくしたのですが、それだけが悔やまれます。

368-1.jpg368-2.jpg368-3.jpg

2015/06/02

セーフ

週末に行った伏見ではまた飲み過ぎてしまい、二日酔いの諸症状で逆に体重が減りました。
あそこのお酒にはいつもやられます。
呑みやすいのに日本酒で19度あります。
3杯も呑めば天国へ直行・・
どうやって帰ったか覚えてません。

写真は2件目に行ったキザクラカッパカントリーという黄桜の直営レストランです。
良い雰囲気でここもまた行ってみたいと思うような所です。

また、順番待ちをしているときにすぐ近くにある”寺田屋”を見学に行きました。
坂本龍馬が襲撃された旅館です。
京都は歴史がいっぱいです。

367-1.jpg367-2.jpg

2015/05/30

油断

やっちまった〜
昨夜は夕食前にお腹空いた〜〜って思いが強かったのか、ローカロリーのカレーを2袋食べてしまった。
それだけで済めばまだ良かったのに、私以外の家族の晩ご飯はミンチカツ!
もう無理。
2個食べました。
美味しかったな〜
ローカロリーの食事をしていると、たまに食べる普段の食事がいかに味が濃く脂が多いかよく分かります。
今朝体重を量ると0.3kg増えてた。
毎日0.1キロずつ減ってたのに、3歩進んで5歩下がる・・・
ここが踏ん張り所!
でも今夜は外食で焼き鳥に行って日本酒呑むんだけど・・
ささみばっかり食べる訳にもいかないし、お酒飲まずにお茶って無理やし。
どうしましょ・・・

株式会社ニバス | お問い合わせはinfo@nivas.co.jp 又はお電話072-949-7851までご連絡下さい。

- Topics Board -