Home > 社長のひとりごと

社長のひとりごと

起こった事・思った事などを気ままに書いています。

2009/05/20

御殿場

悪性リンパ腫から生還した敏君と平日でしたが太平洋クラブ御殿場ウエストコースに泊まりで行ってきました。
優雅なコースで富士山を見ながらのプレーは一生の思い出になります。
それと偶然ですが、私たちの前の組に飯島茜プロと妹さんがプレーされていました。スタート前のパター練習も一緒にしました。
自分の根性無しが悔しくて仕方ないのですが、プロにサインをもらったり写真を撮らせてもらったりすることが出来なかった・・・
すいません、サインお願いします!と一言言えば応じて頂けたと思うのですがその一言が言えなかった。あ〜後悔・・・
あと、ゴルフダイジェストの撮影とのことで宮本勝昌プロも来ていました。
関東のゴルフ場ってすげ〜
スコアはミスショット連発、パター入らず、距離感合わずで95。
今回はスコアよりも親友とまたこうしてゴルフが出来たことが何よりです。
再発しないよう願う日々です。
お互い老人になるまで勝負しようぜ。

写真はゴルフ場へ向かう途中で撮った御殿場市内からの富士山
豆粒のように写っている飯島プロ(左)と妹さん(右)
プレーが終わって18番を振り返る二人。私は右。

98-1.jpg98-2.jpg98-3.jpg

2009/05/15

日本海

お客様に新しいお客様を紹介いただいて福井県高浜町に行ってきました。
舞鶴から近く大飯高浜原発のあるところです。
大阪から3時間くらい見ておけばと向かったのですが、2時間で着いてしまい日本海も近くなったもんです。
いつも名古屋に行きますが、名古屋より遙かに遠いイメージがあったのでちょっとした驚きでした。
早めに着いたので海岸べりに行けば景色の良いところがあるだろうとウロウロしていると、城山公園という所があり駐車場もあったので停めてみると、目の前は延々と続く砂浜、後には白浜の円月島を小さくしたようなのがあり大変美しい景色でした。
なぜこのような形になるんでしょうね。自然の力はすごいです。
帰りは舞鶴まで足を伸ばし、とれとれ市場でサバの串焼きを買いました。
途中舞鶴の自衛隊基地がありイージス艦でしょうか、かなり大きい艦船が停泊していました。
テレビで見るのと実際に戦艦を見るのとでは感じるものが全然違いました。
やはり日本海は北朝鮮やロシア・中国と常に緊張状態にあるんだなと平和ボケしているのを自覚しました。

97-1.jpg97-2.jpg97-3.jpg

2009/05/13

少々酔っておりますが

生野産業会の集まりでした。
総会の直前で仕方ないけど、集まりが少ないのが残念。
みんなに参加してもらって初めて成り立つ会なので、色々事情はあるだろうけど何とか時間を作ってちょうだいね。
仕事はもちろん他でもなかなか思い通りにならないのが世の常だけど産業会で損得抜きでワイワイ言い合ってると楽しくて癒されます。
みんなの笑顔を見ると僕も幸せになる。
これからも宜しくね。

2009/05/13

快眠

とは言え薬を飲んでですが。
薬を飲まないと悪循環になりそうで。
夜になると、また眠れなかったらどうしようとか考えてしまい余計に眠れなくなりそうです。
もうしばらくは夜にウーロン茶や緑茶、コーヒーなどは控えます。
これからは夏に向かって麦茶が一番。
桜も終わってツツジが来て藤もきれいですが蜂が多くて近寄れません。

95-1.jpg

2009/05/12

眠れない

ただ今3時16分。
11時に床に入って4時間、一睡も出来ない。単純に晩ご飯の時に飲んだ黒ウーロン茶のせいか、それともあれこれ考えてしまって眠れないのか...
それとも暑くて寝苦しいからなのか。
6時半には起きるのであと3時間かぁ。
普段から寝付きは良くないけど今夜はひどい。
さっばり眠たくないのは何故でしょう。
佑は今まで喋っていたのに一瞬で寝てしまう。
何もかも忘れて無邪気になりたい。
そう言えば、先日も身の危険を感じる夢を見て目を覚まして時計を見たら4時44分だったなぁ。

株式会社ニバス | お問い合わせはinfo@nivas.co.jp 又はお電話072-949-7851までご連絡下さい。

- Topics Board -