Home > 社長のひとりごと

社長のひとりごと

起こった事・思った事などを気ままに書いています。

2009/04/14

久しぶりに雨ですね。
春・桜・・・浮かれた気分はもう終わり。
雷まで鳴ってきた。やっと雨が降ったんだからたくさん降らないとまた夏に水不足になってしまう。
ゴルフの時だけ止んでちょうだい。
一成がこの時期に白血病であるのがわかったので、気になって下の子の血液検査をした。
白血球は異常なかったけどスギ・ヒノキのアレルギーが出た。
小さい子供でも花粉症になるんですね。可愛そうに・・・

2009/04/13

久々の鳴門 4

花さじき写真の続きです。
きれいな空気と景色の中、美味しそうに水を飲む私。明石海峡大橋を望む私です。

82-1.jpg82-2.jpg82-3.jpg

2009/04/13

久々の鳴門 3

帰りはせっかくだからとあわじ花さじきへ寄ってきました。
ETCが割引になっているので従来より観光客が増えているそうです。
駐車場で待たされましたが行って良かったです。

81-1.jpg81-2.jpg81-3.jpg

2009/04/13

久々の鳴門 2

集まったときに鳴門の友達A君、観音寺の友達Y君からお土産を頂きました。
鳴門名物すだちのジュース、Y君からは自身がうどん屋さんを観音寺で商いされており、そのうどんを頂きました。また観音寺名産のお菓子も頂き大変嬉しかったです。
損得抜きで付き合える友達っていいですね。
ありがとう。
私は手ぶらで行ってしまったので申し訳なかったです。ごめんなさい。
鳴門・観音寺はそれぞれすばらしい名物・名産品があるのですが、大阪は何があるんだろう?
大阪はくいだおれと言いますが、何でもある代わり突出した何かが無いように思います。
写真は鳴門で有名な(全国的にも有名らしいです)中華そば(ラーメンではありません)のお店に連れて行ってもらいました。
肉好きな私にはピッタリな大変美味しい中華そばでした。

80-1.jpg

2009/04/13

久々の鳴門 1

敏君の悪性リンパ腫からの生還を祝って同級生の友達で鳴門へ集合しました。
同級生の出身は皆バラバラで、大阪・四日市・鳴門・観音寺(香川)の4人です。
何年ぶりかで鳴門へ行きました。あまり変わっていない街並みを見て安心しました。様変わりして街が発展していくのはいいことなのかもしれませんが、鳴門はいつまでも変わらずにいてほしいと個人的には思っています。
第二の人生を鳴門で過ごしたいと思っているほど好きなんです。
人良し・味良し・空気良し・・・
写真は鳴門大橋です。明石海峡大橋ではありません。

79-1.jpg

株式会社ニバス | お問い合わせはinfo@nivas.co.jp 又はお電話072-949-7851までご連絡下さい。

- Topics Board -