Home > 社長のひとりごと

社長のひとりごと

起こった事・思った事などを気ままに書いています。

2009/05/05

こどもの日

5月5日は佑の誕生日。
無事7歳になった。お墓参りに行って一成にもお菓子を供えて報告した。
今日は雨が降ったり止んだりしてたけど、お墓参りをしてる間はなぜか止んでくれて助かった。
その前後は殆ど降ってたのに。
昨日のゴルフもやばかったなぁ
日が近づくに連れて雨の確率が高くなってきたけど、てるてる坊主をダブルで吊るしておいたお陰で辛うじて降らなかった。
雨の心配が無くなったからか、久しぶりに43.40で回れた。
実はこのスコアは偶然ではなく、日頃の結果なんです。
タバコを減らして(結局やめれません)体を動かしても息が上がらないようにして、腹筋、スクワット、ストレッチ、バット素振りなどをして少しでも基礎体力をつけるようにしています。
ゴルフに限らず、まずは体力が無ければ技を発揮出来ず心も萎えてしまうと思っています。
だから心技体ではなく体技心です。
でも体重は減りません。何とかならんかな、、、
結果、飛距離も方向性も良くなりました。
敏君よ、御殿場では覚悟しときや。病み上がりでも容赦はしないからな。
3日は子供を連れて近所の久宝寺緑地に行きました。
その時、しゃくやく園が解放されており写真を撮りました。
しゃくやくと言っても、色んな花の形や色があるんですね。
また後日のせます。
堺の浅香山浄水場にも有名なツツジがあるんですが、駐車場がなく諦めて引き返してきました。
駅から近いので面倒だけど電車で行かねば。
これも体力を維持するために日頃の行動を変えないとね。
あとは本を沢山読んで賢くならないと。これだけ変化が激しくて常識が非常識になったりする世の中で無知ほど恐いものはない。
自分の無知を無知とも気づかず、不利益を被ったり人のせいにしたりなんて事にはなりたくない。
守らなくてはならないものが沢山あるから、自分一人の問題だけでは済まされない。
こんな時期だから尚更ですね。

2009/04/30

やっぱり雨

土曜日が大雨の予報で同伴者からも日曜日に変更しようと話があったので変更しました。
日曜日の予報は曇り時々晴れ、雨はなさそうだったんですが・・・
空は一面快晴なのに、雨が降ってくるのはなぜ?
結局ラウンド中の半分以上は雨が降っていました。晴れてるのに・・
どこか雨が降らずにお困りの所はないでしょうか?
そこへ行ってゴルフをさせて頂いたら必ず雨が降りますから。

2009/04/21

また雨・・

土曜日にゴルフの予定ですが、また予報は雨。
安心して行ける日はないのかな・・・
てるてる坊主がまた助けてくれるかな?

86-1.jpg

2009/04/20

浜寺公園

数年ぶりに行ってきました。
ダイエットを兼ねて子供と一緒に遊具に昇ったり滑り台をしたりしたんですが、イカ焼き・弁当・アイスクリーム・ファンタ・・・
余計カロリーを摂取してしまったようです。
それにしても最近の滑り台は傾斜がきつくて怖い。

85-1.jpg

2009/04/16

こちらの花も

会社の前で育てている花もきれいに咲いています。
北側に置いているので陽当たりが悪く他よりも生育が遅いようです。
明日は名古屋。
ヨーロピアンサンドをゲット出来るかな・・・

84-1.jpg84-2.jpg84-3.jpg

株式会社ニバス | お問い合わせはinfo@nivas.co.jp 又はお電話072-949-7851までご連絡下さい。

- Topics Board -