Home > 社長のひとりごと

社長のひとりごと

起こった事・思った事などを気ままに書いています。

2009/07/21

日々

良いこと悪いことがあっちでこっちで起こりますね。
憂鬱になったり笑顔になったり忙しいことです。
どちらの状況に置かれたときでも正しい判断が出来るように気をつけないと・・・
雨が降ったら困る人あり喜ぶ人あり、皆すべてよしとはいかんもんです。

118-1.jpg

2009/07/13

大阪の顔

私は大阪の長堀通りより南側が大阪らしいと思っています。
どうも北側は外からの文化が入って外面を気にして仮面をかぶっているように感じます。
久しぶりに夜のミナミへ行ったので、外国人観光客に混じってパチリ。
中国人が多いですね〜
一見同じような顔をしてるので解りませんが、聞き耳を立てると日本語よりも中国語の方が多かったです。

117-1.jpg

2009/07/09

天満

日曜日に天満の天神さん辺りをうろうろしてきました。
境内では天神祭の準備が進められているようで関係者らしき人たちが大勢集まっていました。
いよいよ夏本番という雰囲気を感じました。
裏へ回ると以前入ったことのある天満天神繁盛亭があり昼寄席の最中で表は閑散としていました。
大阪の文化も言うだけじゃなく色々形になってきて将来の街並みが楽しみです。橋下君がんばってちょうだいよ!

近くの公園に咲いていたお花?と大阪が誇る水陸両用車!!

116-1.jpg116-2.jpg

2009/07/06

七夕

”早く家に帰りたい”と短冊に願いを込めて書いたけど叶わずに七夕の夜に一成が亡くなって9年経ってしまった。
母子センターに入院していた子供達は皆一成のような難病ばかりで、七夕の笹には早く家に帰りたい、病気が治りますように、学校に行きたいなど必死の願いを短冊に込めて書いてありました。
あの病院で助かった子がいたのかな・・・
つい2〜3日前まで話をしてた子が急に居なくなるのが何週か続きました。
無事退院なら挨拶にも来ようもんだけど、病室が空になっているだけ。
きっとダメだったんだろうなと思っていました。
結局一成も夜に亡くなり他の患者に挨拶することなく裏口の霊安室から帰ることになってしまった。
なんで可能性が殆どないのに一か八かの骨髄移植をやったのかな・・
結局抗がん剤の副作用で辛い目に遭わせてしまった。
延命治療をしておけばもう少しでも長く生きていられただろうに。
例え数パーセントの可能性でもあるんならと思ってやったけどあんなにひどい副作用だとは・・・
少しずつ一成との記憶が薄れていく。何もかも覚えていたらきっと気がおかしくなるだろう。
忘れていくことがいいような悪いような・・
ごめんなさい、悪い父親でした。もっと出来ることがあっただろうに。悔いても取り返しがつかない、どうしたらいいのか

2009/07/02

あっという間に一週間

前のアップを見たら丁度一週間前。
今週はバタバタです。
それでもメタボ撲滅は続けて頑張っております。たまにホルモン焼きが食べたくてどうしようもないときがありますが・・
特に晩ご飯を減らしています。
夕方にSOYJOYを1本と帰ってからは一成に毎晩供えている分だけを食べてやっと2kg減りました。
でも目標はあと7kg・・
ないすばでぃーになるぞ〜

114-1.jpg

株式会社ニバス | お問い合わせはinfo@nivas.co.jp 又はお電話072-949-7851までご連絡下さい。

- Topics Board -