Home > 社長のひとりごと

社長のひとりごと

起こった事・思った事などを気ままに書いています。

2009/09/27

日本の秋

昨日お墓参りの後に奈良県明日香村に行きました。
これぞ日本の秋って感じでこういう景色が見たくなるのも年をとったせいでしょうか。
明日香村は古墳がたくさんあり日本のルーツを見たようでした。
白や薄いピンクの彼岸花も綺麗でした。

133-1.jpg133-2.jpg133-3.jpg

2009/09/24

お彼岸

この連休中にもゴルフに行きました。
1,000円高速の影響で休日の渋滞はひどくなる一方です。
これで本当に25%CO2を削減できるんでしょうかね。
サンデードライバーが多く意味不明な運転をしたり周りの車を無視した自分勝手な運転をしたりで走りにくくてたまりません。
事故も増えるんでしょうね。
そんな愚痴は横に置いて・・・
三重県亀山市(昔はカメヤマローソク、今はシャープの工場で有名)へゴルフに行った帰り道、田んぼの脇に彼岸花が咲いていました。
時期が来れば咲くんだなと感心して、これは撮らねばと車を停めてシャッターを押しました。
背景の田んぼと併せて秋へ向かっていくんだなと想いながら帰路につきました。

132-1.jpg132-2.jpg

2009/09/19

広島

久しぶりに広島へ行きました。
いつも広島へ行くときはお客様のある方と一緒に府中焼き(同じ広島県とは言え、広島焼きとは区別されます。実際具材などが違います。)を食べに行きます。
その方はすごく誠実でまじめで、私のような者でも気さくにお話しをしてくれます。
煩悩のかたまりである私には仏様に映ります。
で、その広島焼きや府中焼きに使われてるのが「カープソース」です。
広島のソースといえばオタフクですが地元ではカープソースもポピュラーなようです。

131-1.jpg

2009/09/11

秋はいいですね〜
夏の暑くしんどい状態から解放されて気分も楽になります。
神戸にでもお出かけになったらどうでしょうか?
大阪の南港はダメですね〜
WTCに府庁が移転して再開発しないと今のままではどうしようもないです。

130-1.jpg130-2.jpg

2009/09/11

禁煙

昨日からタバコを辞めました。会社で宣言すると、社員さんから「またですか・・・」と冷ややかにささやかれ、どうせ2〜3日したらまた・・と思われています。
まあ私もこれまで何度言ったことか・・
でも病気で半年も入院してた友達にダイエットもゴルフのスコアも負けて、あいつには負けたくないと日々思っているのにこのままでは完全に置いて行かれそうな状況です。
先日も今度の勝負はハーフ3つちょうだいと頼んだんですが、お前とは永久スクラッチやと言われ何とかせねばと一念発起しました。
今に見ておれ・・エンジョイゴルファーがアスリートゴルファーを打ち負かしてやる!!
禁煙二日目、苦しいです!

129-1.jpg

株式会社ニバス | お問い合わせはinfo@nivas.co.jp 又はお電話072-949-7851までご連絡下さい。

- Topics Board -