Home > 社長のひとりごと

社長のひとりごと

起こった事・思った事などを気ままに書いています。

2009/09/07

東京

週末に行ってきました。
新宿に泊まったのですが、東京って変わり続けているんですね。
こんなに景気が悪いのに大きな力を感じます。
いろんなモノがありいろんな人がいていろんな情報が飛び交っているようです。
写真はワンパターンですが浜名湖辺りを走っているときに撮った夕焼けと苅谷SAの観覧車です。観覧車の右下にお月様があります。

128-1.jpg128-2.jpg

2009/09/02

子供の心は

繊細ですね。子供の目を見て話を聞くのと、何かしながら適当に聞いているのとではその後の言動が変わります。
子供でなくても一緒なんでしょうけど。
親の言うことを聞かなくなるのも、それ以前に子供の言うことをちゃんと聞いていなかったからだと思います。
昨日は将棋を教えて欲しいというので何度も駒の動かし方を教えて何度も対戦しました。
こうして一緒に遊んであげた後は歯磨きや時間割も言えば素直に実行するんですが、そうでないときは嫌がってなかなか言うことを聞かないですね。
人に迷惑を掛けないようになって欲しいのはもちろんですが、自分自身が楽しい人生を送ってゆけるように成長を見守っていきたいです。

127-1.jpg

2009/08/26

痛み

白浜で子供が怪我をして、痛かったろうに泣かなかった。
亡くなった一成も最後の最期は耐え難き痛みがあっただろうに泣かなかった。
子供の怪我を見てこちらが泣けてきた。
痛い苦しい思いはもうさせたくないなあ・・・

126-1.jpg

2009/08/24

白浜

下の子を生まれて初めて旅行に連れて行きました。
白浜には私も子供の頃数え切れない程両親に連れて行ってもらいました。
高速道路が田辺まで開通した今ではそんなに時間は掛かりませんが、昔々は26号線で和歌山までそこから42号線をひたすら海沿いを走り6時間くらい掛かっていたように記憶しています。
よくそんなにしんどい思いをしてまで連れて行ってくれて今頃ながら感謝しています。
今回の白浜では着いた日の夜に子供が下りの坂道で転んで膝も肘もすりむいて温泉にも海にも入れず消化不良の旅行でした。
ただ白良浜で目の前の視界いっぱいに広がる花火が見れて喜んでくれたようです。
音も大きくて白浜の街中に響き渡っていました。
アドベンチャーワールドの動物はみんなお昼寝中で動いている方が少なかったかな?
これじゃあパンダのぬいぐるみを置いてもわからないんじゃないかと思いました。

125-1.jpg125-2.jpg

2009/08/17

長居公園

お盆休みは渋滞するから遠出をせずに近くが一番いいよ。と子供に言い聞かせて近くの長居公園へ行ってきました。
蓮の花は殆ど終わっていましたが僅かに残っていた花を探して撮りました。
当日は自然史博物館も無料開放されており、恐竜の化石や昆虫などを見て喜んで?いるようだったので父の責任は少し果たせたかな・・・
小学校の宿題で絵日記を3枚書かなければならないので、題材になる事をしてやらないといけないので大変です。
私は絵日記を何枚でも書けるくらいゴルフに行って子供より日焼けしております。

124-1.jpg124-2.jpg

株式会社ニバス | お問い合わせはinfo@nivas.co.jp 又はお電話072-949-7851までご連絡下さい。

- Topics Board -