Home > 社長のひとりごと

社長のひとりごと

起こった事・思った事などを気ままに書いています。

2011/03/05

枚岡神社

ひらおかと読みます。
大阪の人だったらご存知でしょうけど・・
でもそこに梅林があるのは知りませんでした。
枚岡神社は春日大社よりも古い歴史のある神社です。
4つの神々が祀られているところから4連の御殿となっており、枚岡造りと呼ばれているそうです。
神社を学ぶ事は日本を学ぶことになります。
もっと勉強して未来への道しるべにしたいと思います。
憲法・靖国・領土・社会保障・国家そのものの存続・・・あまりにも大きな問題が多すぎて不安ですね。

211-1.jpg211-2.jpg211-3.jpg

2011/02/24

久しぶりに・・・

久しぶりに書いていたら、途中で間違って終了してしまい、また一から書いています。
無精なもんで1ヶ月以上も書いてないですね。
ツイッターやフェイスブックなどで毎日何度もアップしてる人を尊敬します。
先日会社のパソコンを総入れ替えしました。
一応土曜日一日で出来たのでホッとしました。
大塚商会さん宮地さんありがとう・・・
ニバスではずっとパソコンはMacなんですが、大塚商会さんは精鋭Mac部隊がおられるので心強いです。
でも、5年で化石のごとくなってしまうパソコンはどうなんでしょう?
進化するのはいいことなんですが、使えなくなってしまうと困ります。
バージョンアップをサボってきたので仕方ないところはあるのですが、5年おきに大金がかかるのはどうにかならないでしょうか?
今は新しく新鮮な気持ちで使っているのですが、又5年も経てば化石になると思うとため息が出ます。
それにしてもMacの製品は美しい。ニバスもアルミの加工をしていますが、惚れ惚れします。
キーボードを撮ってみましたがどうです?きれいでしょ?

210-1.jpg

2011/01/19

鉄人28号

遅くなりましたが本年もどうぞよろしくお願いいたします。
12月中華街へ行った後長田区の鉄人28号を見てきました。
思ってたよりも大きく、びつくりしました。
見ていると、辛い思いから復興への強い気持ちが伝わってきて胸が熱くなりました。
先日17日は地震のあった日です。私のマンションも10階だったので家具が倒れ食器棚の食器が全部飛び出て割れてしまい、ガラスの破片が部屋中に飛び散りました。
たまたま家具や食器棚の近くで寝ていなかったので怪我はなかったのですが、マンションが折れるのではないかと思うような激しい揺れの中、子供を抱いてうずくまっているしかなかったあの恐怖を今でもはっきり覚えています。

209-1.jpg209-2.jpg

株式会社ニバス | お問い合わせはinfo@nivas.co.jp 又はお電話072-949-7851までご連絡下さい。

- Topics Board -