Home > 社長のひとりごと

社長のひとりごと

起こった事・思った事などを気ままに書いています。

2011/04/19

表と裏 過去と未来

今日は朝から荒れた天気で、雹が降ったり晴れたり土砂降りになったりめまぐるしかったです。
さっきたまたま外を見たとききれいな虹が出ていたので思わず撮影しました。
雨が降った後は虹が出る。荒れたあとは穏やかな時が来る。
悪いことがあってもまたいいこともある。
虹を見てそう思いました。

216-1.jpg

2011/04/19

大阪市の水

この度の震災の後、風評もあり水不足がありました。
スーパーやネットでも売り切れ続出でした。
不思議なもので、無いと余計手に入れようと頑張ってしまうものですね。
そこで頑張って探しているうちに思い出したのが、”ほんまや”です。
会合の時よく出されて飲んでました。
水道水をオゾンと活性炭による高度浄水処理で美味しい水になっています。
大阪の人でも知ってるのは僅かではないでしょうか?
大阪市ももっと広めるように努力すればいいのに・・
大阪市内では一部のコンビニや水道局で手に入ります。
よろしかったらどうぞ。

215-1.jpg

2011/03/31

茨木の桜通りという所は道の両側に桜並木が2キロ位に渡ってあります。
昨日走っていると、一部で開花してました。
寒いのでもうちょっと後になるかなと思ってたのですが、案外そうでもないですね。
自宅の沈丁花は今満開で、心安らぐいい香りでいっぱいです。
例年沈丁花と桜はかぶってこないのですが今年は沈丁花が少し遅かったのかな?
毎朝沈丁花の花に鼻をくっつけて深呼吸してから出かけるのが日課です。

2011/03/22

最近

facebookなるものを始めました。
まだまだお友達が少ないので、皆さんも登録してお友達になって下さい。
よろしくお願いします。

2011/03/14

お見舞い申し上げます

金曜日の3時前、パソコンに向かっているとフラフラするのでめまいかなと思っていると、ラジオで東北で大きな地震があったと伝えられたので、東北の地震がここまで来るということはかなり大きな地震だと思いました。
時間が経つにつれて被害の大きさに恐怖を覚えました。
昨日生野産業会の臨時総会が以前から予定されており、開催しました。
私は何か出来ないか考えた結果、義援金を送れないかそして一個人や企業ではたいした事が出来ないから産業会で義援金を送れないか・・
ちょうど臨時総会があるし緊急動議にかければみんな賛成してくれるのではないかという結論に達しました。
結果皆が賛成してくれて、早速本日30万円の義援金を送る事が出来ました。
有効に使っていただき、一日も早い復興を祈るばかりです。
本来ならば現地に行ってがれきの一つでも片付けたいのですがそうも出来ません。
お手伝い出来ない事にもどかしさを感じますが、自衛隊や警察・消防その他復興に携わっておられる方々に感謝いたします。
亡くなった方々は無念だったと思います。
被災された方におかれては、言葉には出来ない辛い出来事ですが、亡くなった方の分まで強く生きていただきたいと思います。
家族を亡くす事は辛いです。

株式会社ニバス | お問い合わせはinfo@nivas.co.jp 又はお電話072-949-7851までご連絡下さい。

- Topics Board -