Home > 社長のひとりごと

社長のひとりごと

起こった事・思った事などを気ままに書いています。

2011/09/04

ウォシュレット

最近はどこへ行っても完備されています。
いつかは我が家にもと心の片隅にあったのですが、いよいよ辛抱出来ず家族会議を開いて何とか理解を得て購入する事になりました。
問題は、価格と自分で取り付けできるか?
まだどれ位するものなのか実際に調べた事は無く、人から大体3万円位すると聞いてた程度でした。
機能的には他で色々使っているので理解はしてました。
いざ、店頭で見てみると結構機能によって価格の開きがありました。
前後調整は要るなあ、でも自動で便座が開いたり閉まったりは要らないなあ…など必要不要を選択していくと、39,800円のものに辿り着き、店員さんと交渉。店は会社近くのミドリ電化。
会社に近いということとポイントカードオタクのわたしにとってはあちこちの店で買ってポイントがばらけるより、なるべくまとめた方がポイントが貯まっていいだろうと思っているので、大概の電化製品はミドリで買っています。
ただ今回は値引き交渉は決裂、これ以上引けないとのことだったのでそれだけ最初から安く提示してくれているんだろうと思って購入しました。
でも子供と、一応他の店に行って値段を確認することになり、帰り道にあるジョーシンに行きました。
そこで衝撃を受けることになるとは…
何と、ミドリより5,000円も安いではないですか!
100万円の5,000円ならまあいいかと思うけど、39,800円に対して5,000円の違いなので、即ミドリに返品しに行って、ジョーシンで買いました。
ジョーシンで買った後、ひょっとしたらもうちょっと他の店を調べたらもっと安く買えるかも?と一瞬よぎりましたが、そこまでするのもどうかいな…と思い帰りました。
その日はもう夕方になっていたので、取り付けは明日(今日の事)にして、説明書を熟読しました。
いざ本番。取り替え中は水道の元栓を閉めるので、勿論トイレにも行けないし、手を洗う事も出来ません。
皆にトイレは行けないよ!水道使えないよ!大丈夫やな?と確認して元栓を閉めて始まりました。
すると多少手こずったものの1時間ちょっとで無事完了しました。
実は、開梱前からちょっと催してはいたので取り付けたら自分が最初に使えるなと思っていたのですが、いざ開梱して作業に入ろうと思った途端我慢出来なくなって仕方なく作業前に済ましてしまいました。
もし最初に使う事に固執するあまり、作業中にどうしようもなくなったら、一番悲惨な結果になると冷静な判断が出来、私も成長したなと感じました。
これからは数えきれない位お世話になるし、自分で苦労して取り付けたので大事に使って行きたいと思っています。

2011/07/27

自然現象

自宅マンションより

225-1.jpg

2011/07/22

伊賀上野の夕焼け

自然て雄大ですね。
模様・色・・何もかも

224-1.jpg

2011/07/06

くろんど池

25年ぶりくらいにくろんど池に行きました。
カンカン照りでしたが、子供は関係ないんですね。
こちらはグッタリ・・・

223-1.jpg223-2.jpg

2011/06/20

またも金星

土曜日に和歌山北港の魚釣り公園に行きました。
スズキ60cmです。
サビキで釣った豆アジを投げ釣りの仕掛けに付けて飲ませ釣りであげました。
よく引いて興奮しました。

222-1.jpg

株式会社ニバス | お問い合わせはinfo@nivas.co.jp 又はお電話072-949-7851までご連絡下さい。

- Topics Board -