Home > 社長のひとりごと

社長のひとりごと

起こった事・思った事などを気ままに書いています。

2016/09/13

布袋葵(ほていあおい)

11日の日曜日に行ってきました。
奈良県橿原市の本薬師寺跡に植えられています。
このような花を初めて見ました。
上品な紫色でついついしゃがんで見入ってしまいます。
辺り一面に咲き乱れています。
早くも彼岸花も咲いており見た目は秋ですが、当日は非常に暑くて
日陰もないので汗だくになりました。

411-1.jpg411-2.jpg411-3.jpg

2016/09/13

サッポロビール

このところサッポロビールに凝っています。
家では通販で北海道限定のビールを取り寄せたりしています。
外でもサッポロビール。
大阪駅前に期間限定で営業しているサッポロビール直営のビアホールがあります。
あとは出張の際、恵比寿にあるサッポロビールのビアホールや同じく恵比寿のにある民家という居酒屋さんでもサッポロビール。
写真はそれぞれのお店で撮ったものです。
カツサンドにビール、レバカツとビール、アイスバインとビール。
今夜は何とサッポロビールになるのかな・・

410-1.jpg410-2.jpg410-3.jpg

2016/08/06

実物トーマス

静岡県は大井川鉄道に行ってきました。
SLが走っているので初めて動いているSLが見れると楽しみにしていたところ、何とトーマスの実物がありました。
月に数回走っているそうでこの日は走っていませんでした。
SLも見れて良かったです。
ゆっくり走り出す感じ、音。いいですね。
今でも人気があるのは納得です。

409-1.jpg

2016/07/27

神谷バー

先月になりますが浅草にある神谷バーに初めて行きました。
お客様の社長さんから電気ブランなる飲み物を教えて貰って以来、いつか神谷バーに行きたいと思っていました。
あそこに行きたいとかこうしたいとか思っていると叶うものですね。
何かしらそれに向かって行動や判断を無意識にしているようです。

408-1.jpg

2016/06/27

新世界

近くて遠い新世界。
通天閣は子供の頃に登った記憶はありますが、新世界で食事したり飲みに行ったりしたことはありませんでした。
でもこのところ新世界発の串カツやホルモン焼きなどがメジャーになってきたので、どんな感じか行ってみたくなりました。
初めての所へ飲みに行くには勇気が要るので、下の子(中2男子)を連れて行きました。
行ってみると地元大阪の人は2割くらいでしょうか。
他は東京弁や外国語ばかりが聞こえて来ます。
完全に観光地です。
昔の新世界のイメージは、汚くてあちこちでホームレスの人が寝転がっていたり、治安が悪く、一人歩きは怖くて出来ない。そんな感じでした。
今はホームレスもいません。路にはゴミも落ちてません。
変わったもんです。
肝心の串カツ屋ですが、串カツに限らず呼び込みをしている店はダメですね。
高い・不味い・遅い、悪い方の3拍子が揃っています。
最初はどこに入ったら良いのか分からず呼び込みの兄ちゃんに言われるまま店に入りました。
2軒目は誰でも知ってる”だるま”に行きました。
やっぱりメジャーな店だけあって、安い・旨い・早いです。
3軒目はホルモン焼きです。
先日テレビで放映していた”ホルモン道場”。
丸腸を頼みましたが余りの美味しさにヨダレがたらりと出てきました。
思い出すだけでもヨダレが出てきます。
締めは寿司屋と思いましたが、晩ご飯の時間に近かったので断念しました。
今後新世界で飲み食いするときは、串カツ→ホルモン焼き→寿司屋、この流れが良いのではと思います。
それぞれ一人1,000円はかかりません。
また行きたいな〜

407-1.jpg407-2.jpg

株式会社ニバス | お問い合わせはinfo@nivas.co.jp 又はお電話072-949-7851までご連絡下さい。

- Topics Board -