Home > 社長のひとりごと

社長のひとりごと

起こった事・思った事などを気ままに書いています。

2012/01/12

疲れてるのかな〜

先程いつものエビオスを飲もうと、瓶のキャップを開け、ペットボトルのキャップも開けました。
手のひらにエビオスを出すべく瓶を横に・・・
そしたら手のひらにお茶がジャ〜っと。
エビオスの瓶とお茶のペットボトルを間違えていたんです。
キーボードの上でなくて良かった〜
こんな間違い誰もがあることですよね?
私だけですか?
疲れてるのかな・・年のせいかな?
笑うに笑えなかった。

2012/01/07

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

旧年中は大変御世話になりました。
今年(壬辰)はどんな年になるのでしょうか・・
家庭・会社・社会・世界と小さな関わりから大きな関わりの中で、いろんな変化がおきてゆきます。
今年の年末調整は子供の扶養に対する減税が無くなりゼロでした。
と言うことは私の世帯で数万円増税になりました。
今年はこども手当ても減ります。その上消費税の増税を許す訳にはいきません。
早く民主党には退場してもらって、公務員と議員の数を減らしやることをやってから消費税の話しを持ち出して欲しいものです。
外国の首脳も替わるようです。票集めの為にやることが内向きになり外には厳しくなるのでしょうか。
円高もいつまで続くのか。手の打ちようはないのでしょうか?
このまま日本は沈んでいくだけなのでしょうか?
厳しい条件はたくさんありますが、人に周りに依存していても良くはなりません。
自分が考え行動することでのみ、いい方向に進んでいけると思います。
又、周りの人が自分に対して言うことすることは、自分が周りに言ったことした事への反応だと思います。
これからも関わる方々に喜んでいただけるよう日々勉強してまいりますのでどうぞ宜しくお願い致します。

株式会社ニバス | お問い合わせはinfo@nivas.co.jp 又はお電話072-949-7851までご連絡下さい。

- Topics Board -