Home > 社長のひとりごと

社長のひとりごと

起こった事・思った事などを気ままに書いています。

2017/02/17

わらじとんかつ

名古屋では有名な「矢場とん」さんのわらじとんかつです。
名古屋にお邪魔するのは数ヶ月に一度ですが、行けば必ず食べたくなります。
あの味噌ソースが大阪にあってもいいとは思うのですが、なぜ無いのでしょうか?
あれは名古屋の人でなくても美味しいと思うけど・・
写真を見るとまた食べたくなってきます。

424-1.jpg

2017/02/04

恵方巻き

最近はすっかり定着した恵方巻きですが、昨日はいただきものですが大変美味しくいただきました。
お寿司屋さんが作られたもので、ネタが瑞々しくてそれぞれの味の主張がバランス良く組み合わさって、太巻きでしたが一人で一本食べてしまいました。
よくあるのが、かんぴょうの味が濃いとかタマゴが甘く感じるとかデンブが甘いとか何か一つの味が際立っているのが多かったように思います。
ですが昨日いただいたのは、そういうこともなく何種類ものそれぞれの味が組み合わさって一つのものになっていました。
職人さんの腕の高さを感じます。
いつかはこちらのお店で一杯飲みたいものです。
写真を撮ることも忘れ、ひたすらに食べておりました。
ご馳走様でした。

2017/01/06

あけましておめでとうございます。

どうぞ本年も宜しくお願い致します。
今年こそは色々思い続けておりますが、なかなか実現しません。
でも今年こそはあんなこともこんなことも実現したいと思います。
auのCMではないですが、”やってみよう”でやってみます。
普段から行動あるのみと心がけていますが、今一度やってみようを意識してみます。
億劫や後でとか何となくしないはやめて新しい扉を開いていきます。
行ったことない、したことないことをやってみよう!

休み中は大阪城と梅田のうめきたガーデンに行きました。
久しぶりに行った大阪城天守閣ですが、観光客の多さに驚きました。
外人さんが半分くらいを占めているのではないかと思うほどです。
真田丸の影響も多分にあるんでしょうね。

うめきたガーデンは期間限定の庭園とは言え、ちょっと入場料千円に対しては物足りなく感じました。
グランフロントのビルと対照的な雰囲気の組み合わせは分かりますが、もうちょっと気合を入れた庭園を期待します。

422-1.jpg422-2.jpg

株式会社ニバス | お問い合わせはinfo@nivas.co.jp 又はお電話072-949-7851までご連絡下さい。

- Topics Board -