Home > 社長のひとりごと

社長のひとりごと

起こった事・思った事などを気ままに書いています。

2017/04/25

鈴鹿サーキットを通じて

23日に早朝から20年以上ぶりに鈴鹿サーキットに中3になる子供を連れて行ってきました。
私自身が見たいというよりは、子供にいろんな体験をしてもらいたいと思っているのでその一環でした。
中3にもなると、遊園地や買い物についてくるわけでもなくだんだん親離れが進む頃です。
子供との関わり方も、上の子とはまた違う感じです。
親と関わるのが鬱陶しい時期だと思って少し遠目で見守っていたつもりでしたが、もう少し距離感を縮めた方が良いように最近感じてました。
鈴鹿を通じて共通の体験をすれば話題も増えて話しもしやすくなるし、コミュニケーションの量も増えて今回は良かったと思います。
私も10代の頃から鈴鹿には何度も観戦に行きました。
帰りの名阪国道はもうレーサー気分です。
爆音・スピード・恐怖・暑いなどなど色々経験しました。
子供にももっといろんな経験を今後もさせてやりたいと思う親バカな今日この頃です。

2017/04/17

石清水八幡宮

日本3大八幡さんの一つ、石清水八幡宮へ参りました。
どこか神社に行く時は色んな事を兼ねて行きます。
もちろんお参りすることが一番の目的ですが、少し前までは何かしら願い事をしていました。
ですが最近はお参りに来れた事を感謝する言葉を唱えています。
精一杯とまでは言えませんが、多少でも努力して生きてきた結果、ここへお参りすることが出来たと思っています。
兼ねていることでは、運動不足解消・花や景色を見ることなどがあります。
行ったことの無いところに行き、新しい見聞が出来ることは幸せです。
もっともっと色んな所に行きたい今日この頃です。

428-1.jpg428-2.jpg428-3.jpg

2017/04/13

食いしん坊万歳!

少し前ですが、博多の夜です。
一人でたらふくいただきました。
サバの刺身にホルモン炒め、最後はもつ鍋。
博多飯は安くて美味しい!
体重を減らす間がなくて困ります。
とは言え、ちょうど2週間前東京帰りに皿うどんを食べた時をピークに約3kg落としました。
でも誰も気づきません。
目標はあと8キロ減量!
少しずつ減らして年内には実現できるよう日々体重計に乗ります。
乗って現実を客観的に突きつけられると少しでも自制心が働きます。
食べてからでは遅いので、食べる前に乗ります。
効果あると思いますよ。
乗らない日が続くと明らかに増えますから。

427-1.jpg427-2.jpg427-3.jpg

2017/04/06

今度は桜

少し前の大阪鶴見緑地です。
早咲きのオカメ桜と河津桜です。
オカメザクラにはたくさんのメジロが花の蜜を吸っていました。
週末は天気が心配ですが、八幡の淀川河川公園に行ってみます。

426-1.jpg426-2.jpg426-3.jpg

2017/03/31

梅・梅・梅

自分に追い込みをかけて突っ走っているうちに4月になってしまいました。
約2ヶ月アップしてませんでしたね。
それでも行った先で色々撮っていました。
桜も咲き始めたところですが、せっかく撮った梅なので載せます。
それぞれ全く別の場所です。
車のエアコンをつけて走る日ももうそこまで来ていますね。
歳とともに冬より夏の方が好きになってきたように思います。
これから少しずつ薄着になっていきます。
お腹にポンデリングが付いてるような・・・
なぜこんなにも食欲があるのでしょうか?
病気になっても食欲だけは落ちません。
なので、しんどくて動けないけど同じように食べるので、病気になると太ります。
健康な時も美味しく酒を飲みよく食べるので太ります。
ストレスでイライラした時もやけ酒、やけ食いして太ります。
どうしたもんでしょうか?

425-1.jpg425-2.jpg425-3.jpg

株式会社ニバス | お問い合わせはinfo@nivas.co.jp 又はお電話072-949-7851までご連絡下さい。

- Topics Board -